新しくカートに入れた電子書籍 すべて見る
カートを見る 合計金額(税込)0円
新しくカートに入れた電子書籍 すべて見る
カートを見る 合計金額(税込)0円
兎山もなか 一問一答インタビュー

(2017/12/4 掲載)
オパール文庫で執筆している著者のインタビューコーナーです。
一問一答形式で答えてもらっています。

著者プロフィール

兎山もなか

2017年12月刊の『結婚までエッチは禁止!? 念願の初夜を迎えた二人のお話。』でオパール文庫デビュー。

著者インタビュー
  • 簡単な自己紹介をおねがいします。

    兎山もなかと申します。
    関西在住の肉好きOLです。
    至福の時間は美容院でシャンプーされているときです☺

  • 小説を書くことになったきっかけは?

    小学生の頃、好きな少女漫画の続きを妄想して、友達と交換小説をしていたのが最初だったと思います。大学生まではずっと何かしら創作をしていたのですが、社会人になって忙しくなると全然書かなくなってしまいました。
    深夜残業が続いて家には寝に帰るだけの生活が続いていた時に、“私の人生これだけじゃダメだ!”と思ってコンテストに応募したのが、商業デビューのきっかけです。
    それまでは文庫1冊分の長さのお話なんて書いたことがなく、書き上げた瞬間は“やればできるじゃん……!”と感動したのを覚えています。笑

  • プロになって想像していた作家活動と違ったところは?

    実は、結構ネタなんかも縛られてあんまり好きに書けないものなのかなって思っていました(・・;)
    実際はそんなことなくて、好きなネタを楽しく書かせていただいています。
    それでいながら、担当編集様にチェックしてもらえて自分では気づけないところを修正できるので……贅沢だなと今思いました。

  • 小説を書いていてよかったと思うことはなんですか?

    やっぱり読者さんが「面白かった!」って声をかけてくださった時が……! ちゃんと楽しんでいただけるものを作れたんだなって嬉しくなります!
    最近はそれに加えて、漫画原作のお仕事で大好きな漫画家さんと組ませていただいているので、“お話つくる人でよかった!”と噛みしめてばっかりです。笑

  • どのようなストーリーがお好きですか?

    何気ないシーンが実は意外な真相に繋がっていたり、すごくゆるい雰囲気だった世界に突然緊張が走ったり、予想外に出会わせてくれるお話が大好きです!

  • 魅力を感じる設定orキャラクターは?

    だめな男が好きなのかもしれません……。笑
    表面上はイケメンでスペックが高かったとしても、中身は女々しかったり、意外と必死だったり、格好悪い部分を隠しているような、人間臭い人が好きです。
    それから想いや信念が少し過剰で、クレイジーな人も。

  • 最近読んだ本は?

    『君は春に目を醒ます』(白泉社 ※コミックス)
    『契約結婚ですが、めちゃくちゃ愛されています』 (オパール文庫)
    『砕け散るところを見せてあげる』(新潮文庫nex)
    『また、同じ夢を見ていた』(双葉社)
    『契約結婚はじめました。~椿屋敷の偽夫婦~』(オレンジ文庫)

  • マイブームはなんですか?

    ここ数年でTL漫画をすごい量読んでいるので、そろそろ人の好みに合わせておすすめができそうです(・v・)
    それから最近はあんまり行けてないのですが、リアル脱出ゲームに一時期行きまくっていました。見ず知らずの人との妙な連帯感と盛り上がりがクセになります。笑

  • 最近、一番心を動かされたことはなんですか?

    最近だと、会社の上司との面談でグッときました。個人的なことすぎて具体的には言えないのですが……;
    やりたいことを後押ししてもらえて、懐の広さにグッと! あんな大人になりたい!

  • 今作『結婚までエッチは禁止!? 念願の初夜を迎えた二人のお話。』について、オススメポイントは?

    最初はヒロイン・志保の押せ押せなパートから始まるので、念願の初夜に向けて彼女はいろんなモノを準備します。
    それがゆくゆくラストにも繋がっていくので、どんな形で再登場するのか楽しみにしていただければ。
    あとは硬派(?)なヒーロー・柾の長年の苦悩は書いていて楽しかった部分なので、幼馴染に落ちていく彼の気持ちにも注目してもらえると嬉しいです!

  • オパール文庫の読者へ、一言おねがいします

    完全に新参者なので、はじめましての読者さんはきっと“こいつの作品ちゃんと面白いのか?”と不安ですよね。
    疑いつつも、一度えいやと口に入れてみていただけると幸いです。私の萌えはふんだんに詰め込みました。どうかお口に合いますように……!

2017/12/4発売の新刊

結婚までエッチは禁止!? 念願の初夜を迎えた二人のお話。

書籍: 2017/12/4発売 600円(税抜)

電子書籍: --

「これからは好きなだけできるね」

「結婚するまでセックスは絶対許さない!」父が出した厳しい条件に耐えて結婚した志保と柾。幸せな結婚式を終えた夜、クールだった彼がケダモノに豹変!! 「俺がどれだけ我慢してきたと思ってる」潤む秘所を彼の熱で何度も穿たれる。初めて味わう頭が真っ白になるほどの快感。寝室で、勤務先の会議室で――昼夜を問わない溺愛に体がもちません!? 愛と欲望の甘々新婚ラブ!

一覧 電子書籍ランキング 一覧

ジャンル・シチュエーション検索

 

ジャンル

キャラ属性

シチュエーション